poudre fantaisie*

じゆうできままでざっくらば
   




| 2010.09.16 Thursday | - | - |


last one day

さいごのいちにち、は、ずっと家の中にいました。寝込んでました。
きっとずっとこんな感じなんだろうなっておもう。
ぐだぐだではっきりしなくててきとうで間が悪くていいことなんてそんなになくって全部をだいきらいだとか思ったりもするけど、迷惑かけちゃうひととかそれでも心配してくれるひととか、それがあるのはすごいことだと思う。だからすごくたのしいです。さいきん言ってない癖にしたかった口癖は、こういうときに使うべきかな。しあわせだ!

今してることがひと段落したら、写真の整理してサイトをどうにかしよう。
一か月が過ぎるのが早すぎて、気付かない間にランキングサイトさまに迷惑をかけすぎてる。こまったなー

そうだ、SX70買いました。
ずっとあこがれ続けてたわたしは間違ってなかった。ぜんぶだいすきです。
働いて稼いでフィルム買占めようとおもう。がんばる。
| 2008.11.24 Monday | - | comments(0) |


1+@!

11月になっちゃった!
高校部活の地区大会を見に行ってきました。
なんかすごく、かなしかった。さみしいなぁって思った。

あと、初めての海外旅行に行ったりもしました。
ほとんど観光しておわちゃったんだけど、たのしかった。
紫外線7倍って言うだけあって、ちょっと油断したすきにすごく焼けてしまいました。冬になって日焼けってなんか不思議!
写真はやく編集したいなって思います。

卒制の提出期限がじりじり近づいてきてます。
昨日の授業中、誰かが言ってた。
「卒制は早く終わってほしいけど、卒業はまだしたくない」
本当にそのとおりだと思った。ちゃんと終わらせられるといいなぁ。

あともう1か月もしないうちに、わたしはおとなになってしまう。
それは法的な意味でだけだけど、多くの場合はそれが全部になっちゃうもんね、こわいね。現段階ではとりあえず、楽しみでないことは確かかもしれない。
| 2008.11.08 Saturday | - | comments(0) |


ごぶさた!
ご無沙汰ってひらがなで書くとなんかかわいいなって。おひさしぶりです。

最近いきなり寒いですね。いろんなところをいったりきたりしているせいで温度の上がり下がりがよく分からないのだけど、どうなのかな、気温は今まだ不安定ですか?
夏が通りすぎて秋がはっきり見えないまま、でもまだ冬がくるなんて認めたくない!最近はそんなかんじ。
嫌いじゃないから冬には悪いけど、冬のいる位置がいやなんです。冬が終わったら春がきて、春になったらいろんなものが終わっちゃう。来てほしくはないけど行かないでほしい。なんだかただのあまのじゃく!

もう2ヶ月も前のことだなんて信じられないのですが、夏の終わりは思ったよりもっとたのしいことだらけでした。
プールに行ったりお芝居見たり古い友達とあそんだり!慌ただしくはあったけど、ああいう充実したいったりきたりは素敵だなって思います。まさに今、不本意ないったりきたりをしているから余計に強くそう思う。先が暗いとその途中までどんよりしちゃっていろんなものがもったいない。きりかえられたらいいんだけどそう簡単にはいかなくて、それがまたやるせない。スイッチがあったらいいのにって思います、押せるやつ。がちゃって上げ下げするレバーでもいいかな!目に見えるものでなんとかなったらいいなって思う。でもひとに見られるのはちょっといやかな、そういうの分かられちゃうのは多分お互いちょっと複雑。むずかしい!
| 2008.10.10 Friday | - | comments(0) |


08SUMMER!
ちょ、夏休みがもう半分ないよ!
予定の確認のために手帳をあけてびっくりしました。まだなにもしてないのに!

何かにつけて言ってるなぁ、なんにもしてないなんにもしてないってそればっかり!
考えて、人生後悔ばっかりだなーって思った。思ってた けど、最近そうでもないかなって思うようになってきました。無駄なことなんてないんだよって思えるようになってきたんだよ、なんだろうね。
だいきらいな昔のことだって今思えば、まったく役に立たなかったわけじゃないんですたぶん。まぁね、なにもなかったにこしたことはないし出来ることならすきって思えたらそれが一番なんだろうけど。

休み後半は、手帳で見るとすかすかだけどほんとはちょっと充実しそう。したらいいな!
とりあえず写真撮らなきゃです。カメラ持って歩くくせつけなきゃな。昔はこんな時にまでってくらいいっつも持ち歩いてたんだけど、最近は撮るぞって思った時しか持ってなくって後悔することもしばしば。しない後悔よりする後悔ってね!でも少しでも荷物を軽くして運動量を減らして、汗をかかないようにしたいなって思うのです。新陳代謝がよすぎるのか逆にどこかが悪いのかわからないけど、発汗量が半端じゃないので。最近一番の困りごと!
| 2008.08.13 Wednesday | - | comments(0) |


ばらばらなひとつのこと
わりと活発に動きまわってた5月に反して、6月は何もしないうちにいつの間にかどこかに行っちゃったような、そんなかんじ。

制作のこととか少しは真面目に考えはじめたけど、それでも何も進んでないことには変わらないし。まずいな、すごくまずい!

でもいくつか変わったことと、気付いたこともいくつか。
気付いたことは、自分があんまりよくない意味で好奇心のかたまりだってこととか、現状維持に躍起になりながらも本当は一番変化を求めてるってことだとか、なんとなくでやりたいことが多すぎることとか、救いようのないくらい浮気性なことだとか!あと、長期的な集中力がない。致命的。
変わったことは、ある意味でのそのままを出せるようになってきたことと、あとは感覚的なこと。近いのに遠いってありきたりだけどよく分からない表現に、うっかりすっぽりはまってしまった。ちょっと動けば崩れるか、形が変わるかするんだろうな、できないけど。
まわりくどい言い方してるけど、そんなにあまいものではないです。

つまらないって言われてしまった。
ちょっとへこんだ。ごめんなさいって思った。
でもすきって気持ちは伝わったみたいでそれはすっごく嬉しかった。逆にね、いいところはそれくらいしかないのかもだけど。
だからあとはそれをどれだけ伝えられるかにかけてみようと思います。何よりやっぱり喜んで貰えたらいいな!

ベクトルの向きによって敏感になったり見ない振りをしたり。ずるいずるい、遠ざかってから見てるってふりをするのがいちばん。
| 2008.07.05 Saturday | - | comments(0) |


変わり目
打ち上げに参加させてもらってきました!
なんて図々しいおばさんだろうかと思いつつ、だけどしっかりたくさんはしゃいで楽しんだ!
写真ももちろん撮らせてもらいました。本当しつこいね、ごめんね!でも撮る。
それに比べてみんな本当いいこたちばかり!特に付き合いの長い子たちは今回で引退だって、早いなぁ、寂しいなぁ。とっくにいなくなってるはずのわたしがそんなこと思うなんて変なはなし。でも、いくら嫌だって言っても時間はまわってくんだなぁってしみじみしちゃったのです。変わらない物も場所もないんだなぁー。うん、さみしい。
それはともかくとして、みんなおつかれさまでした!次は大会!行く気も撮る気も満々です、記録係記録係!
| 2008.06.09 Monday | - | comments(0) |


、いくつか
文化祭公演にいってきました!
部活の学校での公演撮らせてもらうのは確かもう3度目になります。のでなんとなーく、構図とかとるのにはなれてきたんだけど(毎回同じところから撮らせてもらうので)まだどうしてもタイミングをはかるのがへたくそ!
ちゃんと狙ってるつもりなのに、動きが中途半端だったりまばたきをしていたり、そんは写真ばかりです。むずかしいー!

あと、カメラを持ってると泣くに泣けないってことが分かりました。
お芝居見る気は満々だからはなしに入り込んでうるっとはするんだけど、ああ写真を撮らなきゃって思うと意識がそっちに飛んでしまう。結果泣くに泣けないまま終わってしまって、少しもったいないことをしたかんじ。撮りたい、けどたまには普通に観劇したい、ジレンマ!好きで撮らせてもらってるくせに、おかしなはなしですね。



はなしはかわって。
なんかね、このごろすごくお芝居がしたいです。
逃げって言われるかもしれないしきっとまたかって思われるし約束が違うことも分かってるけど、だってすきなんだもん。
今まで何度かぼそぼそ言ってきたけど、したいしたいばかりでなんにもしない言い訳のひとつにへたくそだからってのがあるのですけど、やらなきゃうまくならないよね、なるはずないよね!と開き直ってみる。
ほんとは今すぐ動きたいんだけど、とりあえず今は今しなきゃならないことをします。時期が時期だし、歳も歳だし、何より申し訳ない。
夏くらいにだめもとでひとつ行動起こしてみようかと思ってます。作文やーだな!

すきなことをって言葉を信じてみたいです。
| 2008.06.04 Wednesday | - | comments(0) |


思い立ったが
昔から一度観たいと思っていた劇団の公演に行ってきました!
観たいと思い始めたきっかけはすごく不純なものだったんだけど、とても好みなお芝居だったので純粋にまた観たいなって思いました。ほんとにほんとにおもしろかった!
わたしはやっぱり、王道なかんじが好きみたいです。他のももっともっと見に行きたいな!

最近お芝居ばかりで、春休み以来写真展に行っていないことに気付いちゃった。まずいぞーこれ。
| 2008.05.28 Wednesday | - | comments(0) |


電子音途方に暮れ
ちこく!
雨が降ってるとどうしても急ぐ気になれないだめなひとです。
すごかった雨も大分おさまったみたいだけど、ちゃんと動いてるといいなぁ電車。

最近ちょくちょくお芝居を見に行ってます。
いくつかを見て、なんとなく自分の好みが分かってきました。やっぱり下地って大きいんだろうな、見ててすっとするのが好きみたいです。
内容的には、含んだまま終わられちゃうよりすっきりさっぱり終わってくれるほうが性に合ってるみたい。何かを残して終わるのもきらいじゃないけど、あたまでっかちなせいで後からぐるぐる考えちゃうので。考えて自分なりに解釈するのは楽しいんだけど、どうしても答えがほしくなっちゃう性格なので、精神衛生上よろしくないんです。
でも逆に、含んだ終わり方でもそんなの気にならないくらいにほかのものが大きく残るお芝居は、すききらいの前にすごいなって思います。役者さんってやっぱりすごいー!お芝居たのしいー!
ついつい勉強になるって思ってしまうのは多分くせ。やりたいなら行動起こせばいんだけど、こういうところで小心者。だめだなー
| 2008.05.20 Tuesday | - | comments(0) |


anniversary !
IMG_2618.JPG
正直ここはわたしの逃げ場所でしかありませんでした。だけど逃げ場所だって大事な居場所で、しょうもなくとも、わたしにとってはたいせつでだいすきな場所でした。そんな自分勝手をどんな形であれ見てくれる方がいて、リアクションを返してもらえるということは本当にありがたいことです。本当に、いくら感謝しても足りないくらい。ほんとうにほんとうに、今までありがとうございました。これからもよろしくおねがいします!

というわけでpoudre二周年です。
本当は14日だった気がしなくもないんだけど、きりもいいから今日ってことで!誕生日詐称なんてひどい、けどこのてきとうぶりも今に始まったことじゃないからまぁいっか!
そんなわけで、プードルはまだまだつづきます。ぐだぐだのろのろゆるゆるぶりは相変わらずかと思いますが、お付き合いいただけたらと思います*゜

更新が8月で止まっていてひいってなりました。ばいばいされてもしょうがないね。
| 2008.05.15 Thursday | - | comments(0) |